LOVE & PEACE ◕‿◕
  • 現在有隻熊在晒日光浴★/努力更新中→"所有文章"
  • 紀念過去天/離23歲還有 天/開用
  • ✧把握當下,及時行動✿❀✿
Related Posts with Thumbnails

目前分類:--V系/歌詞 (19)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

an_cafe_3592.png 

以前本來聽AN CAFE的歌數量是微乎其微的~其實其實大概是從兩年前開始聽的(默)

默默的聽~~量有慢慢增加... 多聽幾次覺得還滿喜歡的XD
尤其有些歌超有元氣~~ :目

 

這是首慢歌~~ 我個人特別喜歡這首 推一推了哦~

 

 

いつから孤獨を一人で感じ生きてきた?
いつから距離を感じて過ごしてきた?
いつでもボクは持っていたよ
みんなのあったかい溫もり
期待もしていた けれども誰も
手を差し伸べてはくれない

一人で生き 一人で歌うたい
いつでも過ごしてきた
ありふれた優しさじゃ今はもう屆かない

一人で居るこの孤獨が

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Tora
玉座は 主を求め 此処で

Real words 隠してFake pose 演じてみる
羊の群れの居心地はいかが?

さぁ同じ顔をした 葬列を抜けて
手札探るより 望む空へ飛んでみせて

光よ道を照らせ I realized a providence
運命という 荊を越えて

Free verse 自由な Fixed cage 不自由さ
この瞬間も 選ぶ事強いる

誰が味方なのか 其の眼で確かめ
小説より奇な事実、白日に曝して

光よ闇に灯れ Keep the faith in your ordeal

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/King%EF%BC%86queen/">King&queen 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


朱く張り裂けそうな夜へ くちづけしよう

願うのは 待つ事じゃないよ
瞳を閉じたら 見えただろう?

あぁ イロノナイセカイ 書き足せ自ら
彷徨える果ての最期 君と笑っていたい

続く世界今を生きて I realized a providence
我が侭に欲しがった世界仰せのままに

Beat out the pain
Search for light
Call my name
Close your eyes

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
涙をふいて 風を感じている 帆を広げて
雲の切れ間が 光のカーテンを空に飾る

時間さえ 追い付けない速さで キミと 駆け抜けてく

吹き荒れる 悲しみの中で 揺るがない心を抱いて
遠ざかる 地平線を背に sailing to the universe

いつも隣で微笑んでくれたね 四季の中で
冬の音色が春めく言葉乗せ 生まれ変わる

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/I./">I. 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>



只、強く 誰も見た事の無い景色 見たいと願う

孤独だって 人は決めつけて 信じる事さえも忘れ
幾千の出会いの中から「アイ」と「キミ」繋ごう

視界は白く 息は乱れて 夢うつつ
箱船はゆく 世界が眠る 海さえ越え

口にしてしまえば消えそうな 伝えたい言葉が 一つ
この胸を暖かく染める「アイ」と「キミ」繋ごう

 

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
まだ 聴こえてくる 残響
耳を澄まし 抱かれている
寄せて 引いてゆく 波の音
褪せた記憶の ほとりへと
宛てなく 生まれ落ちた 数億の生の中
あなたと出会えたよ

零れ 落ちた雫、涙 永久の途中
目は逸らしはしない

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/Gemini-+Ii+-+The+Luv/">Gemini- Ii - The Luv 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


透明な 其の君の笑顔が 心の底に 消えない炎 点けたまま

終わらない物語より
この瞬間を撃ち抜いて
此の場所で
君と居たい

今も 流れてゆく風景
闇が光を 切り取る様に
君が僕を かたどってゆく

永遠の双子座の中で

 

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
Floating in the void

What are you staring at place?

Floating in the void

What are you staring at place?

回り続ける視界で 退路断たれて
後戻り出来ない

もう終わりだと 知った時

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/Gemini-+I+-+The+Void/">Gemini- I - The Void 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


月の色は ただ紅く 美しく 闇へ沈む
「左様なら」「有難う」全ては形変えて
感じない心は やがて 今生きる喜びをまた 叫ぶ

昨日までの明日と 君が知っていた僕
遥かに 再生されてくイメージ
途切れそうな声で 君に届いてますか?
愛してる
アイシテル
心から

in the void,in the void.

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
ただ 流れてゆく風景
何も 感じなくなっていた
思い焦がれてゆく 君の音
今は 過去に置き忘れていた
声は届かない
あぁ 影絵さえ 消えた

ただ 流れてゆく情景
何故に 人は行き交うのかと
そっと 胸に手、当ててみても
虚しく 刻まれていく実感

宛てなく 生まれ落ちた 数億の生の中

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/Gemini-+0+.eternal/">Gemini- 0 .eternal 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


あなたと出会えたよ

零れ 落ちた雫、涙 永久の途中
答えは出ないけど
透明な 其の君の笑顔が 心の底 消えない炎を 点けたまま
想い出の中

永遠は 君のもと沈み落ちる
落日の鳥達は 明日へ向かい
愛した記憶だけ 僅かに僕を繋ぐ
金色に染められた 世界は暮れ

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
ひび割れている視界の影
記憶は断片に

「歪だった?」
認識さえ幽界に溶けてゆく

箱の庭で咲き誇った エデンの花の様に
癒してくれ 俺の咎を アンドロイドのキスで

流れてゆく 流れ墜ちてゆく 人の生の瞬きが
俺は夜空に 俺は夜空に 只 指を翳す…

真っ白な闇 機械仕掛け、大時計の上で

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/Birth+In+The+Death/">Birth In The Death 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


繰り返した 人の螺旋 創世記のストーリー

流れてゆく 流れ墜ちてゆく 人の生の瞬きが
俺は夜空に 俺は夜空に 只 指を翳し願ってる

流れてゆく 流れ墜ちてゆく 人の生の瞬きが
俺は夜空に 俺は夜空に 只 指を翳し願ってる

流れてゆく 流れ墜ちてゆく 永遠の紡ぐ一瞬よ
俺は夜空に 俺は夜空に 只 祈り願う、君に幸あるように

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
揺らめいて 揺らめいて
咲いた花火が 横顔 君を染めて

冷たい秋風が 夏色 連れてゆく
薄れてしまうけど 君は 消せないまま

沈んだ陽は昇ると 微笑み 呟くけど
理解は風に流されて 波打つように記憶 引き戻すよ

いとしくて いとしくて
世界のすべて 君の微笑み 一つ で変わる
会いたくて 会いたくて
言葉は何故か うらはら
宙に 溶けた

解けた糸は 紡いだ筈で

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/%E9%A2%A8%E5%87%9B/">風凛 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


霞んだ姿
白く、小さな手は 伸ばす指をすり抜け 消えた。

揺らめいて 揺らめいて
ひらめく髪が 君の 途切れぬ香り残して

いとしくて いとしくて
失くしたものは 今宵も 甘く痛み
声よどうか
はばたいて はばたいて
虚飾の空は
霧雨にも似ている はかなさ
会いたくて 会いたくて
今なら解る 求める事よりも 君を受け止めると
凛とした願い
風鈴の音に溶けた

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:Shou 作曲:Saga
星屑 水面に浮かべ 此処ではない何処かへと
漕ぎ出す月の海 何番地かわからないけど

想い、焦がれてく あなたへ

君の為に今 何が出来る? 小さな光だとしたって
今僕が感じている様な 優しさ 君にもあげたいよ

漂う生命の星で 出会いは必然だった
理由など見つからない、君を愛する感情には

悠久の刻超え あなたへ

<a href="http://jpop.yinyueabc.com/Alice+Nine/4u/">4u 歌詞<a>
<a href="http://www.yinyueabc.com">音樂 ABC<a>


抱きしめた 熱は冷めないまま 瞳が君を求めてる
欠けた月を 繋ぎ合わせるよ こころが、一つになってゆく

悲しいなら 泣いて
嬉しいなら 笑みを 一人じゃない

「ありがとう」
君がいたから 歩いて来れた 小さな光だとしたって
離れてても 信じてく事の強さを 教えてくれたね

悲しいから 泣いて
嬉しいから 笑みを
同じ道でずっと 奏でていこう

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

http://mymedia.yam.com/m/2491887

哈哈哈哈哈哈哈哈 不要問為什麼我笑了!!!

------------------------------------

ドブネズミみたいに美しいくなりだい
我要做絶頂美女 我想要變得很美麗


写真には写らない美しいさがあるから
因 為(我想要)有著在照片上所描繪不出的美麗


リンだリンだ リンだリンだリンだ
Linda Linda Linda Linda Linda

リンだリンだ リンだリンだリンだ
Linda Linda Linda Linda Linda



も しも僕がいつか君と出会い話し合うなら
如果哪一天我和你見了面說了話

そんな時はどうか愛の意味を知って下さい
那個時候請 你一定要讓我明白愛的意義


リンだリンだ リンだリンだリンだ
Linda Linda Linda Linda Linda

リンだリンだ リンだリンだリンだ
Linda Linda Linda Linda Linda




ド ブネズミみたいに誰よりもやさしい
我要做絶頂美女 我要比誰都溫柔


ドブネズミみたいに何よりもあたたかく
我 要做絶頂美女 我要比什麼都溫暖


愛いしゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
就算(我們之中)沒有愛戀 我也都不會離開你



決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ
我只有一個 絕對不會輸的強大力量...


リ ンだリンだ リンだリンだリンだ
Linda Linda Linda Linda Linda

リンだリンだ リンだリンだリンだ……
Linda Linda Linda Linda Linda…...

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()


絕對是5顆星 ★★★★★
不知道為什麼每次RUKI把眼睛翻過來的時候 都會覺得怕怕的 = 3 =

話說舔麥克風不太衛生 (不是)

這首歌很深層 不知道怎麼形容 就用brilliant XD
這麼"大"的一首歌沒放上來太可惜 所以我放了 =ˇ=b


紅蓮-另有子宮的涵義

PV看不懂的可以看這個 有講到故事 XD
-> -> by 知識+

值得一提再提一聽再聽的歌 (啊是在賣唱片?)
﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍

作詞: 流鬼 作曲:ガゼット
﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍﹍

日文:

ごめんね あと少し貴方の名前と眠らせて

寄り添った過ぎし日は 痛みを喜び合い
両手に映し出す 貴方を思い泣いている
其処に降る悲しみは 知らないままでいいよ
安息に震えを覚えた 足りぬ目は何を見る…?


薄れないで貴方よ
僅かな吐息を聞かせて欲しい
小さな鼓動で鳴く 貴方よ此処までおいで

変わらない夢に 続きがあるなら
どうか途切れずに 幸福と呼べなくても
溺れて重ならぬ日を

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(2) 人氣()

p119149443810.jpg
超久以前的 請不要說你被嚇到

這天是我13歲生日唷 = ˇ =b


今天看了小丞的日記覺得感動又有些心疼 T 口 T

沒有颯的五週年啊 !!! T - T

原文出處 ->

-----------------------------------------------------
今日で少女-ロリヰタ-23区が正式活動を開始してから5年。

改めて思い返しても色々なことがあった5年間だったし、今も壁をぶち破って始動するために地下活動の積み重ねの日々が続いてる。

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

作詞:流鬼. 作曲:the GazettE

風に靡くドレープの向こう
薄弱な声に震えたのは身体じゃなく
初めて意識した「失い」

染み付いて離れぬ不安感
拭う手の温もりを忘れそう
白壁が連れ去る安心感
四月は何度見れば終わる

掛け違うだけでこんなに容易く崩れてゆける
そう 口に出すよりも脆く

ひらりひらりと悲しげに揺れる
返す笑みには映らない
優鬱よ何処へ
噛み締める弱さが知ったハカナさの意味
今は君を守る様に抱く様に…

答えが嘘だと言って 悪い夢なのと笑って

息も出来ずにただ堪えるだけ
詰まる言葉を覆い尽くす
優鬱よ何処へ
しがみつき願った明日は今も咲いてる
君を守るかのように
ゆら ゆら ゆら

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

流星とメトロポリス
歌:少女-ロリヰタ-23区 作詞/作曲:リョヲ丞 編曲:少女-ロリヰタ-23区

*/

ずっと観ていたね あの光景は夕闇に溶け込んで
弱い僕達はただ指先を 強く強く絡めて

そして舞い降りた 儚く脆いオーロラと星空を
壊さない様 汚さない様 ただ祈ってる

月への階段 駆け上り 踊る姿に眩惑されてる。

神様がこの世界のどこか 願いを込めて流星を降らす理想都市
例えあなたと遠くに離れても、同じ星を観よう。

「ごめんね。」と告げた 瞳の奥は泣きじゃくる箒星
だから僕達はまた指先を きつくきつく絡めて

最後の言葉は二人で付けた 秘密の星座の名を
刻み付けるよ 耳元告げた「ねえ、ありがとう。」

「神様、僕の願いが聞こえますか?届きますか?」

神様がこの世界のどこか 願いを込めて流星を降らす理想都市
例えあなたと遠くに離れても、同じ星を観よう。

神様はこの世界の中に 『あなた』と『僕』を創ったのだから
今は夜空の彼方に離れても 逢いにゆくよ、いつか。

「僕は流星になって、君へと降りそそぐよ。」

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

王國裁判
歌:少女-ロリヰタ-23区 作詞/作曲:リョヲ丞 編曲:少女-ロリヰタ-23区

*/


Welcome to the ILLUSION LAND
ドアが開く 高らかに
Welcome to the ILLUSION LAND
陪審台の女王

ほらチェシャ猫は君を監察してる
嘲笑する傍観席の皆様
哀れ囚われの身 君はアリス

女王:「ようこそ、王國裁判へ。」

Welcome to the ILLUSION LAND
糾弾しよう 華やかに
Welcome to the ILLUSION LAND
タブロイドする罪状

君が飲み干した甘いミルク
ママに禁忌とされた味は「背徳」
けれど病み付きだね?だからアリス...

女王:「ようこそ、王國裁判へ。」

Are you innocence?
Liberty side?
Round,round,round. freedom mind?
No,"PUNISHED!"

此処は不思議の国 君よ償いなさい 悪い夢の夜を全部告げよう
僕は鏡の中 君よ迷い込みなさい 甘い甘いKISSをそっとあげよう

踵が踊る13回 糸はこん絡らがってぐちゃぐちゃ!
懺悔ぐるぐる どうか赦して下さい
光り輝くシャンデリア 猫がぶら下がってにやにや
「アリス、時間です。」底抜け墜落。


dear, marvelous show.

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

玲在-REAL-モニタァ内部の電脳~デジタル・メイド~隷娘
歌:少女-ロリヰタ-23区 作詞/作曲:リョヲ丞

*/



私の右脳が壊れてく 自動音声のFATHER&MOTHER
モニター内部の「理想境」 辿り着く術を忘れないで

私の「居場所」は何処に在る?
「現実-REAL-」な世界は内側に遍在する。
さよなら、複製のFATHER&MOTHER
潜在意識が呼んでるの

耐え切れない絶頂感、それは。
AI汚染、システム上のERROR。

install fault.

もう何度も何度も繰り返す記憶
「玲在-REAL-」は「内部」だよ。
この理性も意識も全て捧げます
デジタルに惑う、私は-電脳隷娘-

私の右脳が壊れてく 自動音声に掻き乱れ
ごめんね、複製のFATHER&MOTHER
daleteしましょう「もう、イラナイ。」

予期不可能な絶頂感だから。
体内汚染、システム上のERROR。

with region,education.
sutmating,manipulating.

install fault.

もう何度も何度も繰り返す記憶
「玲在-REAL-」は「内部」だよ
この理性も意識も崩れてしまうの?
デジタルに惑う…

ねぇ、世界を与えてよ。
精神を接続してよ。
「現実-REAL-」は何処なの?
この理性も意識も全て捧げます
デジタルに惑う、私は-電脳隷娘-

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

アンティック-珈琲店- / FUNKY FRESH DAYS☆

曲:輝喜 / 詞:みく


同じ雲を見つめた 何気ない毎日が イタイケなプアハートに突き刺さる
いつもと変わらない 帰宅途中の景色 今日は少しセピアに写ってた
離れ離れになるけれど 明日があるから叫ぶんだ
流した涙に嘘はない (close to tears)
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself
自分の夢 追うため ここから飛び出そう
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself

『別れ』でなく『旅立ち』 幸輝く 笑顔になるだろう
桜の花ビラが舞い散るそのたび 僕らの思い出を思い出した
時間が止まれと願い涙溢れて 悲しくてもいつも心には友が
辛い別れもあるけれど 素敵な出会いもあるだろう
そんな経験を繰り返し (go a nice man)
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself
訪れるさよならに 目頭が熱くなる
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself
『終わり』でなく『始まり』 約束しよう 大きくなり帰ると


離れ離れになるけれど 明日があるから叫ぶんだ
流した涙に嘘はない (close to tears)
FUNKY FRESH DAYS☆ FUNKY FRESH DAYS☆
最高の日々を掴もうぜ 振り返りはしないさ 未来に夢乗せて
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself
俺たちには輝く未来が待っている
FUNKY FRESH DAYS☆ Funky fresh days is myself
『終わり』でなく『始まり』 約束しよう 大きくなり帰ると

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

faith
歌:少女-ロリヰタ-23区 作詞/作曲:リョヲ
編曲:少女-ロリヰタ-23区

 


*/

貴女はただ沈んでゆく 幾憶の花弁に
静かに眠りなさい 十字架の丘で satisfied for you

その透き通る素肌に 今捧げよう 赤き花束
もう出逢える事は無い ああ 硝子になった僕を映す瞳

遥かなこの時を越え 忘却れても 磨耗れても
貴女は目醒めない 邂逅の土へ

ただ祝福を告げるように 今宵 闇夜に鳴り響く賛美歌
でも胸打つことは無い どうか安らかであるように

貴女はただ沈んでゆく 幾憶の花弁に
静かに眠りなさい 十字架の丘で 

ゆりかごは棺 おぼろな眼差し
「貴女を求めた」
きつく抱きしめた 儚く零れた 僕は...。
届かぬ 心象
故無き 実証
眩き 結晶
偽り無き 恋情

そう、愛しくて。そう、苦しくて。
ああ、甘噛みを繰り返す。
もう聴こえない?もう届かない?
ねえ傍にいて。いつまでも此処に。

遥かなこの時を越え 忘却れても 磨耗れても
貴女は目醒めない 邂逅の土へ

貴女はただ沈んでゆく 幾憶の花弁に
静かに眠りなさい 十字架の丘で 

月は近すぎて 夜明けは遠くて
「貴女を求めた」
きつく抱きしめた 雫は溢れた 僕は...。
届かぬ 心証
故無き 実証
眩き、結晶
偽り無き、恋情

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

CERAMIC★STAR
歌:少女-ロリヰタ-23区 作詞:颯 作曲:リョヲ丞

*/

憧れを追い続けて
大事なものただ1つ
目の前掴めないんだ
彷徨う夜も慣れたな

ポジティブ思考の中で
ネガティブ思考になってもありのままの自分信じて

きっと
LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
果てない夜空に飲み込まれても叫びたい
LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
あの空を飛び越えて掴め瞬いた流星をI MISS YOU

周りの顔色に怯え
暴け出す事に怯え
閉じてしまいがちだけど
本当の笑顔が素敵

プラスチックな星屑も
セラミックな満月も偽物だから弱くて砕け散った

LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
果てない鼓動に飲み込まれても叫びたい
LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
あの空を飛び越えて掴め瞬いた流星をI MISS YOU

朝が夜に変わって
白が黒に染まると
なんでだろう
ちょっぴりせつないな

弱いとこ隠しても
僕にだけ教えてよ?
耳元でこっそり

LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
夜景に羽ばたき
風を味方につけたなら

LISTEN TO MY MEMORIES
I REMEMBER HEAVENLY
暗闇を突き抜けて進め
自分だけの空へPROMISE YOU

Ashley 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()